セル内で改行したいときは?

バージョン2010・2013・2016・2019 に対応しています

セル内で改行したいときは、” Enter “ キーを押しても改行することはできません。アクティブセルが移動するだけです。セル内に2行以上の文字列が入力でいないと、とっても不便です。セル内で文字列を改行して2行以上の文字列を入力していく方法を細かく説明していきます。

さて、どうすればよいでしょうか?では、思うところで改行したいときは、以下のとおりです。

⓵ 例えば、文字を 「セル内で改行したいときは」 と入力します。

⓶ セル内で改行するときは、改行したいところにカーソルを移動します。
例、セル内で | 改行したいときは、| 縦棒のところでクリックします。
セル内で改行したい文字の後ろにカーソルを移動します。「改行の」の前にカ ーソルがある状態にします。次の状態になります。[で と 改]の間をクリックします。
⓷ Altキーを押した状態でEnterキーを押すと、セル内で改行されます。改行された分セルの高さが高くなり 調整されます。(行が高くなります)下記のエクセルの表の中へマウスポインターを移動し、表の中でクリックすると表のみが表示されます。